2014-09-27

Disneylandに行こう~パーク編

ホテルをチェックアウトして、荷物を預けた後、Disneylandに向かいました。この日はとても暑くて、日傘を差しながらパーク内を歩くという目立つことをしてしまいました。

入場料はなんと96ドル!高い~!!南カリフォルニアの住人はディスカウントチケットがあると聞いていたのですが、今はないみたいで残念でした。パーク内は既にハロウィン仕様になっていて、オレンジのカボチャがたくさーんあってとってもかわいかったです。

TDLよりも小さくてアレッ?て感じな、眠れる森の美女のお城。

今回はのんびりとパーク内を散策するのが目的のため、子供も一緒に乗れる「イッツアスモールワールド」とパークを一周する汽車、ファンタジーランド内にある小さな汽車に乗りました。

イッツアスモールワールドの日本エリアの人形は全然かわいくなくて、お化け屋敷に出てくるような感じで悪意を感じました(笑)。TDLのはもっとかわいかった気がするのだけど。

アナとエルサと一緒に写真が撮れる(多分…)フローズンはものすごい人気で、予約券がなければ入れないと言われ、思いっきり出遅れてしまいました。

キャラクターを見つけてはさほど並ばず一緒に写真を撮ることができたので、日本よりは全然ハードルが低いです。夏休み明けでお客さんは少ないかなーと思っていたのですが、意外と多くてビックリ。でもどのアトラクションも日本よりは並ぶ時間は少なくてすみそうでしたよ。

翌日は友人が日本に帰る予定だったので、LAX近くのホテルを取りました。18時にはパークを後にして、主人に迎えに来てもらって、IN-N-OUTをテイクアウトしてホテルで食べたのでした。

次に行く機会があれば、日本にはないライドに乗ったり、California Adventureにも行って楽しみたいと思います。それにしても高いからな…次回はいつになるのか迷うところです。


コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. いやいや・・ほんっと高いよねっ(汗)でも、なんか散々いったけどまた行きたくなってきたな~(笑)でも、高いから・・・ね(^_^;)
    イッツアスモールワールドの日本エリアの人形怖すぎる~今まで気に留めたことなかったわ・・・。暑い中なんとかおこちゃまも回れてよかったね!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      思い切って年パス買ったら気軽に行けるけど(でもブラックアウトの日も結構あるよね…)、1回1回夫婦で行くとなったら200ドル近くでしょ?やっぱ高いよね…(^^;
      イッツアスモールワールド、ビックリだよ!お化け屋敷ですか~!って思った 笑。髪振り乱してペコペコお辞儀してる感じなの。かわいくない~!そだね、お子ちゃま、何とか回れてよかったけど、何も覚えてないと思う…笑。

      削除