2014/11/10

鶴一家でとんこつ醤油ラーメン@横浜

そういえば、ラーメン食べてないよね、去年は一風堂行ったのにねって話になり(はしごは普通のラーメンではないので)、横浜近辺ではココと教えてもらった「鶴一家」に行きました。

都内に出かける用事があったので、その前に寄って行ったのですが、大型で強い台風の影響が来る前で、雨も降っていたせいか、店内は比較的空いていました。

とんこつ醤油をオーダーしました。味玉トッピング。

これ、ほーんとに美味しいです!何度も、美味しいねー、美味しいねーと言って食べました。スープがなめらかで、クセがなくて、麺にほどよく絡んで一気に食べてしまいました。帰国した時はまた食べに行きたいです。今、写真見て思い出しただけでお腹空いてきました。ここ数か月行ってないので、近々「べんてん」に行きたいなと思いました。






コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. べんてん~じゅるっ(笑)
    そうそう、この前「つじ田」の屋台?みたいので味噌ラーメン食べたけど私はその味噌ラーメンが気に入ったよ。でも、つけ麺がおすすめだったよね?お店に行って食べたい~ってすごく思ったよ。寒くなってくるし、やっぱラーメンだよね!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      べんてん、めちゃ行きたいモードなの!!また行こうよ~。
      ジャパンフェスティバルみたいなのでつじ田の屋台、出てたんだよね?つけ麺じゃなくて普通の「とんこつ」だよ!!つじ田アネックスのつけ麺は、友人情報によると、めっちゃ太麺らしく、普通のラーメンの方が美味しいとのことなので、まだ試したことないんだー。2店舗あるから気をつけてね^^

      削除