2014-03-22

べんてんラーメンでとんこつラーメンとつけ麺@San Gabriel

前からここに、去年入れ替わって新しくできたラーメン屋さんがある、というのは知っていたのですが、なかなか行く気になれませんでした。が、友人が行って美味しかったから行こうと誘ってくれたので、お昼に行ってみました。日系スーパーMitsuwaの近くにある「べんてんラーメン」前回のエントリーで書いた「D'ange Bakery」の向かいです。

13時過ぎに待ち合わせだったせいか、すぐに入れました。メニューは至ってシンプルで、スパイシー味噌、とんこつ、醤油、つけ麺の4つです。まずは普通にとんこつラーメンを頼んでみました。煮卵はデフォルトでついてます。

スープはさっぱりしていて、麺も細くてとんこつにピッタリ。とても美味しい~!!まだつじ田がナンバーワンかなって思うけど、ここも結構負けてないと思う!また行こう!と誓ったその週末…主人が出張で不在同士の友人と、晩ご飯を食べに再訪しました。

この時はつけ麺をオーダー。友人はとんこつラーメン。つけ麺も美味しかったですが、やはりつけ麺にありがちな「濃さ」が出てしまいます。つじ田の時もそうだったのですが、結局は普通のとんこつラーメンに戻るというパターンです。多分次回行く時は、とんこつにするか、醤油にチャレンジするかも。

ここは間違いなくリピ確定です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

6 件のコメント:

  1. その週末、実は私も旦那をつれてべんてん行こうとしていたのよ!結局やめちゃったんだけど。2回目はスパイシー味噌に挑戦するつもり!
    つけ麺もね~美味しいんだけどね~!濃いっていうのなんかわかるわ~。

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうだったんだ~!でも行かなかったのね。スパイシー味噌も興味はあるのだけど、結構辛くて口がピリピリしたらやだなと思って(笑)。写真も赤かったじゃない?食べたら感想聞かせてね。
      つけ麺ね~、最初は美味しいの。だんだん薄まってくるものの、やっぱ濃いのよね。あー、また食べたくなった(笑)。

      削除
  2. あ、つけ麺、私の友達も全く同じこと言ってた。
    初めは美味しいけど、だんだんくどくなってくるんだってー。

    返信削除
    返信
    1. >もちこさん、
      そうなんだよね。美味しいの「だけど」。ってなる(笑)。食べ終わったら喉が渇くし…。猫舌にとったらつけ麺って食べやすいからいいんだけどなー。

      削除
    2. 私もべんてんラーメンのリピです。つじたより、しつっこくないし、旨いの一言!ここの、オーナーは、歌舞伎役者の、市川幸太郎の、弟だそうです。

      削除
    3. >匿名さん、
      ここはとんこつなのにサッパリしていて食べやすいですよね。日本人が多いかなと思いきや、行った時は地元の人ばかりでした。この歌舞伎役者さん、知らなかったのですが、ググってみたら、弟さんがこのお店をオープンさせたというブログにヒットしました^^ 弟さんはラスベガスでも事業をされている実業家さんみたいですね。

      削除