2015/05/17

Santa Barbara散策

先月、前から行ってみたかったSycamore温泉に行ってきました。その途中のSanta Barbaraに寄って、観光とランチをしました。平日の朝だったので途中までは混み合ってはいましたが、Pasadenaからは2時間弱で到着しました。

まだランチタイムまでは時間があったので、一応4時間分のパーキング料を払ってピアを散歩することにしました。ここは一度15年以上前に大火事になって焼け落ちて、建て直したそうですが、それっぽく建てたのか、古めかしく感じました。というか、海風にさらされていれば自然とこうなるものでしょうか。

平日の午前中とあって、閑散としていてとてものんびりとした雰囲気です。
 
 11時半に友人に教えてもらったレストランがオープンし、1時間ちょっとご飯を食べて、パーキングの時間まで2時間近くあったので、メインストリートを散歩がてら、裁判所の時計台から景色を見ようと出発しました。

街並みは統一されていてシンプルで素敵。看板が目立たないので、Pasadenaにもあるお店ばかりなのですが、言われなきゃわからない外観ばかり。Panera BreadにMacy's。

裁判所とは思えないくらいタイルがかわいくてレトロで、いちいちかわいい!って感じでした。今でも裁判所として使われているので、雰囲気は厳かでしたが…。
 
残念ながら時計台は工事中で、Santa Barbaraを一望することはできませんでした。とほほ。

また歩いてピアのパーキングに戻って、Sycamore温泉に向かいました。この日は午前中は涼しかったのですが、午後から日差しがきつくなり、歩いていて日傘を忘れたことを後悔しました。






Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 次回上に登るの楽しみに、また来れるね!サンタバーバラのあの空気感がなつかしいな~。こっちはなかなかビーチに散歩に来るってこと出来ないからね~(>_<)初めて行ったとき曇りでとても寒かったので、それが印象的だよ(笑)最初の写真も曇ってるよね・・でも、その後、晴れたんだね!青空が写ってるから!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      街並みがスペイン調に統一されてただけあって、とても素敵な雰囲気だよね~♪日本のビーチはこっちみたく広がりが少ないというか、やっぱり狭く感じちゃうね。砂の色も違うし。
      午前中は曇ってて寒いくらいだったの!でも午後は晴れて青空が広がって気持ちよかったよー。日差しはきつかったけど。笑

      削除