2015/05/25

デンマーク風な街Solvang

Solvangという街はデンマーク風な建物があって、かわいいお店もたくさんあるらしいという情報を仕入れたのは、渡米間もなくしてから。それからずーっと行ってみたかったので、Sycamoreからのランチの帰り道にようやく行くことができました。

でも、何の下調べもせず行ってしまい、いざ行ってみると、かわいい街並みにはうっとりしましたが、どこに入っていいかもわからず、どのお店もいかにもなお土産屋さんにしか見えなくて、ただただ散策だけして終わってしまったという…デニッシュも思っていたより甘そうで手ごわかったのでお店の中を通り過ぎて終了。

これまた平日の午後で曇っていて、観光客もまばらということもあって、お店もやっているのかいないのかという感じだったのもありますが、もっとちゃんと調べて行けばよかったなーと本当に後悔。友人に「ロイヤルコペンハーゲンのアウトレット行った?」と聞かれたのですが、行ってるはずもなく…とても残念!行きたかったなー!でも、食器類とかはこっちで買っても引越の時に大変なので、これを理由に諦めがつきます…。

無料のパブリックパーキングは充実していて、いたるところにありました。公衆トイレも比較的清潔だったので、お店を探して…ということはしなくてよさそうです。

次回行く機会があるかどうかはわかりませんが(ないだろうな…)、行く時はちゃんとお店を調べてから行こうと思います。

Solvangにも日本レストランKabukiがありました。木製の看板がかわいい。




Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. コペンハーゲンのアウトレットあったんだ!?どこにあるんだろうね~。この街の界隈に小さいのがあるのかしら?でも、ほんっと食器類はね~荷物になるだけだからね(笑)私もここは、そんなに調べずぶらぶら~ってお散歩した程度で終わってしまったよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなのー!行く前に知っておきたかったな(´ω`)確かメインストリート沿いではなかったような。そうなんだよねー。食器、今はダイソーがメインだから(^^; ほんとは欲しいんだけど…でも、洋食器より和食器の方が将来的には揃えたいので、やっぱ日本に戻ってからでいいかな…笑。

      削除