2015-11-12

Halloween 2015

去年同様友人が、彼女の住んでいるMontroseと、デコレーションされた家やお庭で有名なSierra Madreに連れて行ってくれました。

去年は直前に雨が降って寒かったのですが、今年の10月31日の日中はとても暑くて、夜に心地よい気候となって歩き回るのに最適でした。

まずは18時頃からMontroseのメインストリートをウロウロ。まず目についたのは、一家で白雪姫の仮装をしている家族。もちろん白雪姫は女の子。そしてお母さんは魔女。お父さんは王子様兼馬。おじいさんはおじいさん。笑 
バックトゥーザフューチャーのドクとか、この家族は日本人かなーという仮装とか♪友人が「あのアンブレラは何??」と聞いてきたので「昔の傘なんだけど、あれ自体は昔話に出てくるようなお化け」と説明しておきました。
今年は養蜂家一家を3組ほど見たのですが、流行りですか?笑 この養蜂家は顔を出してましたが、網をかぶっている本格的な人もいました。実演してたスカルのパンプキンカービング。
1時間ほど歩いた後「Star Cafe」でパスタを食べてブラウニーをシェアしました。ブラウニーのお皿はチョコでゴーストの絵が描かれていました♪
ご飯を食べた後は友人宅にいる2匹の猫と遊びたくて寄ったのですが、警戒して全然遊んでくれませんでした…笑。去年と一昨年は抱っこさせてくれたのに。

そしてその後Sierra Madreに。ものすごい人だかり。ワンブロック一帯がほぼデコレーションされています。センスのいい家、悪い家様々ですが、気合の入れ方がハンパなかったです。



これらの家々に仮装をした子供たちがキャンディをもらいに練り歩いていました。前からここは話を聞いたり友人のブログで見たりして行ってみたかったので、連れて行ってくれていい想い出になったなと思いました。友人に感謝です。

今年もESLのイベントでパンプキンカービングに行きました。自分で用意したカボチャが小さすぎて堅くて彫れなかったので、先方が用意していたものをもらいました。






Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 今年は・・・ジャクオランタンも作らなかったし、寂しい~ハロウィンだったよ・・・でも、minaちゃんやみんなのブログなどでなつかしくハロウィン楽しませてもらったよ~♪ありがとう!!シェイクシャックもOPENしたよん!!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうだ、miniさんちょうど風邪も引いちゃってたからね…去年までの芸術的なジャックオランタンが懐かしい~!私もきっと日本に帰ったらやらないんだろうなって思って、パンプキンカービング参加したよー。
      シェイクシャックとうとうオープンしたんだ!まだまだ行列だろうけど、行ったら食べ比べレポよろしく(´∀`)ノ

      削除