2016/06/19

甘味茶屋 清月堂で濃厚抹茶ゼリー@横浜高島屋

母と横浜駅でショッピングをした時、お茶休憩したのが高島屋に入っている「清月堂」。前からこのお店の存在は知っていましたが、入るのは初めてでした。母はよくここでお茶をするらしく、食べるのはいつも抹茶ゼリーだそう。私も何を頼んだらいいか迷ってしまったので、同じく抹茶ゼリーをオーダーしました。

濃厚な抹茶ゼリーがたっぷりで、もちもち白玉も入っていて、抹茶蜜をかけていただきます。

お抹茶もついているので、抹茶尽くし。ゼリーは甘すぎないので、あんこと蜜の甘さでほどよい感じ。抹茶の苦みとも合っていて、アメリカで何だかなーと思いながら食べていたmatchaではなく、本当の抹茶のお菓子が食べられて満足でした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

2 件のコメント:

  1. ぞくぞくと・・・仙台の美味しいモノupされてるね~!!早く、仙台遊びに行きたいわ~(*^_^*)抹茶のものは、やっぱ~り本場日本じゃなきゃね(笑)横浜に行ったときは、是非行ってみたいわ~♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      あまりにダラダラ書いてたもんだから、ようやく仙台版に突入できたよ。笑 Mさんが先週遊びに来てくれたからね、miniさんも早く遊びに来て~♪涼しいよ、今のところ。
      抹茶尽くしのお菓子、ほんと美味しかった!また食べたい~( ´艸`)

      削除