2016/06/22

こ寿々で絶品わらび餅@鎌倉

舵屋でご飯を食べた後、鶴岡八幡宮まで散策してきました。あいにくのお天気で今にも雨が降り出しそう。観光客の他、遠足や社会見学のようなちびっこの団体も多く見かけました。

八幡さまに、日ごろの感謝と今後のお願い事をたくさんしてきちゃいました。笑

八幡さまから駅の方に向かう途中、「こ寿々」で休憩。わらび餅で有名なお店です。安定の美味しさ♪食べたことはないですが、お食事にお蕎麦も出しています。お食事処とわらび餅売り場は別になっていて、実家にお土産も買って帰りました。
お店を出たら雨が降ってきていたので、仕方なく駅に戻って横浜駅へ向かいました。本当は市場に行ってシフォンケーキを買って帰りたかったのになー。

さらに横浜駅でぶらぶらした後、地下街の「La PORTICO」でミルフィーユ。休憩しまくりです。そのあとは日産ショールームで車に乗って妄想ショッピングしました。
お天気がよければ海の方まで散策する予定だったのに残念でした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

2 件のコメント:

  1. 日本を満喫してますね~。いいなぁーーー。絶対に仙台行くので、それまでに仙台の美味しいもの探しておいてくださいね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >AIさん、
      やっぱり日本は安くて美味しいものがたくさんです^^
      ぜひぜひ遊びに来てください!楽しみに待ってまーす♪まだまだ開拓不足なので探しておきますね(´∀`)ノ

      削除