2016-06-14

縁 YENISHIでオシャレに焼き鳥を@仙台 一番町

帰国してお寿司は2回ほど食べたので、美味しい~焼き鳥を食べたい!と主人に話したら、調べて見つけてくれたお店「縁 YENISHI」。ちょっぴり高級だそうですが、とりあえず美味しいのが食べたいので予約して行ってきました。

食べログの口コミやブログを見ていたら、料理が出てくるのが遅いという意見が多くて、どんなもんだろうと思っていましたが、確かにひとりで料理を担当されているので、最初はお通しが出て以降なかなか出てきませんでしたが、別に文句を言うほどではありませんでした。お酒を飲んで話していれば特に気になりませんでした。

黄身の味噌漬けとむね肉のたたき。
黄身は濃厚でちびっとずつ。たたきは外はカリッと中はジューシー。これ、むね肉とは思えないんですけど~。

ささみ、もも、ぼんじり。
 
どれもふっくらしていて炭でほどよく焼かれていて本当に美味しい!ぼんじり久しぶりに食べました。ちょっと脂が乗っていていい感じ。

手羽とシメのお粥。
手羽は完全につまみ。味は濃いめですがもう1本欲しいなって感じ。お粥は鶏のスープで炊かれていてしっかりとお出汁が出ていて、優しいお味ですごく気に入りました。

私は土曜日に行ったのですが、夜遅くまでやっているので平日の仕事後に来る人は多いかもしれないと思いました。頼んだもの全部美味しかったので、またこのお店は行ってみたいと思っています。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿