2016-09-19

南部屋で牡蠣尽くし定食@松島

松島観光の日のランチは、どこに行けばいいかわからなかったので、とりあえずガイドブックに載っている牡蠣が食べられるお店「南部屋」にしようと行ってみました。

私は牡蠣尽くし定食、主人は穴子丼。

牡蠣尽くしは、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣飯が食べられます。小ぶりな牡蠣で食べやすくて、プリプリで美味しかったです。牡蠣飯は甘辛く炊いてあるのですが、私にはちょっと味が濃かったです。
穴子丼もやわらかくて美味しかったです。

遊覧船の乗り場からすぐのところにあるのでとても便利です。店内には津波が来た時の高さの跡が残されていました。ローカルニュースでは毎日震災関連の内容が放送されていますが、普段の街の様子からはあまり感じることがなく、こういうのを実際見ると、忘れてはいけないと改めて思いました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿