2015/06/19

Joshua Treeに行こう

2年くらい前に友人のブログで知った「Joshua Tree National Park」。今まで何人もの友人が訪れていて、私も行ってみたいなぁとずーっと思っていました。私たちが行った1週間前に友人が行っていて、トレイルのコースのコピーをくれたり話を聞いたことを主人に話したら、週末に行こうということになり、急きょ行ってきました。

夏になると暑くなってとてもじゃないけど歩けなくなるので、5月下旬の連休の中日に行ってきました。Pasadenaからは車で2時間ほど。夕日を見たかったので、出発は遅いめで11時過ぎに。出発した時は曇りで寒かったのですが、Desert Hillsを過ぎたあたりから快晴になってきました。Joshua Tree Visitor center(3ヶ所あって、Pasadenaから行きやすいところは6554 Park Boulevard, Joshua Tree, CA 92256)に近いところのSubwayで遅いランチを食べて、Park内に入場。ゲート前で渋滞しましたが、それまではスムーズでした。

写真は撮れなかったのですが、Desert Hillsを過ぎたあたりの風車の数は圧巻でした。ずっとLAは涼しい日が続いていたので、このあたりの山の頂には雪がありました。

友人にもらったトレイルコースを参考に、とりあえず1時間くらいで終わるところを2つ選んでのんびりと歩きました。Joshua Treeというより岩山です。トレイルの途中で大昔の壁画もあって感動しました。
ロッククライミングで有名な場所らしく、いたるところでチャレンジしている人がいましたよ。
Joshua Treeになじんでみました。

もうこの季節になると日没は20時前。ポイントの駐車場もどんどん混んでくるので、ちょっと早めについて、グルっと散歩した後は車の中でスナックを食べたり休憩していました。日没の時間になったらたくさんの人が集まってきました。あっと言う間に山に沈んで、また明日~。

ここは星もとてもキレイに見えるとのことで、ぜひ見てみたかったのですが、街に戻ってきてしまったら月明かりが明るかったせいもあってあまり見られなかったです。帰りに山道を通っている時に少しだけキレイに見えたのでよしとします。

キャンプ場もあってたくさんのキャンピングカーを見かけましたが、私はガチなキャンプが好きではないので全然惹かれません。キャンプ好きな人は、半年以上前から予約が必要だそうですよ。

帰宅は23時前、そこから晩ご飯と我が家にしたら非常に遅くなりましたが、ずっと行ってみたかったところに思い立って行ってきて本当によかったです!







Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. Minaさーん。こちらのコメではお久しぶりです〜。
    ここの国立公園、なんだか異星人でもでそうな雰囲気ですよねー
    実は4回ほど行った事あるんですけど(どんだけ好きw)
    毎回違った感動があって本当に素晴らしいです〜。
    Facebookではminaちゃんをさがせ!を必死になりました(笑)
    ぜひぜひ7月お逢いできる事を楽しみにしています!
    たくさん話しましょうね〜〜。

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      そうですよね、他とは違う雰囲気です!夜とか普通にUFOとかいるのかな、みたいな。4回も行かれてるとは!!いくら近場とはいえ、すごい回数ですね。minaちゃんをさがせ!は、みなさんに楽しんでいただけたようで…ありがとうございますw
      もう1ヶ月きりましたね!今からとーっても楽しみにしています♪

      削除
  2. お友達からトレイルのコピーをもらっただけですぐに行こうとなった旦那さん(笑)う~ん、どの基準で快く行ってくれるのかな???(笑)でも今回はminaちゃんが行きたかった場所に快く行ってくれてよかったね~!私はちょっとしかみなかったので、壁画とか見れなかったけど、その壁画おもしろいね!サンセットもステキだわ~!アメリカのあの広い大地でのサンセットまたいつか見たいな~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      でしょ?私も「えっ?今週末?」って驚いたし(笑)。まず、日帰り圏というのは大きかったんだと思う。Joshua Treeはminiさんのブログで初めて知ったのよ~!それからずっと行ってみたかったんだもん。
      壁画は最初いたずらっぽいなーって思ってたけど、ちゃんと説明書きもあってビックリ。人がいたから行ってみたけど、いなかったら素通りしてたのでラッキーだったよ。
      日本では見られないスケールのサンセットだよね。目に焼き付けておかなきゃと思うよ。

      削除