2016-06-26

奥州ろばた センダイエキ天海で地産地消なお料理@仙台駅

仙台駅ビル「エスパル」の新幹線改札口に近いレストラン街は、惹かれるお店が軒を連ねています。ここは地元の人や観光客でいつも賑わっています。

この日は違うお店に行こうと思っていたのですが、18時前に行ったのに1時間半くらい待つと言われたので、ここ「奥州ろばた センダイエキ天海」に行きました。ここも既に混み合っていて、19時半までに出るならということで入れてもらえました。1時間半あれば十分です^^

前にこのお店の前を通った時、カキフライ定食が美味しそうだったので、カキフライは絶対オーダーしようと思いました。

まずはお通しのネギトロと卵の殻に入った茶碗蒸し。そして何ちゃら豚の生ハム。
卵の殻に入った茶碗蒸し、卵パックに入ってきて見た目がカワイイ♡お味も出汁が効いていて美味しかったです。生ハムも盛り付けが普通に並べてあるのと違ってバラになっていて面白い。

刺身の盛り合わせとカキフライ。
念願のカキフライ、プリプリ♪カキの殻に乗っかってきましたよ^^

バーニャカウダと確かカツオ?のフライ。
バーニャカウダ、植木鉢風で面白いですねー。野菜が土から生えてます。この土何だったんだろう。気にせず食べましたが。店員さんに聞くの忘れました。

ここは仙台発祥の炉端のお店らしいのですが、結局炉端らしいものはひとつもオーダーせずにおわっちゃいました…笑。お魚もお野菜も新鮮で満足なお店でした。

2 件のコメント:

  1. 牡蠣フライが牡蠣のからにのってたり、茶碗蒸しが卵の殻に入っていたり・・とっても盛りつけがおしゃれでいいね!バーニャカウダーの土、面白いよね!昔、フレンチで出てきてびっくりしたけど、けいとんさんの所でも作って・・・確か?ツナ?ブラックオリーブ?とか使って作ったような~??違うかな(笑)もう、覚えてないっ(汗)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      味も美味しいんだけど、見た目も工夫されててなかなかいい感じでしょ?確かにケイトンさんのとこで作ってたよね!見た目リアルに土でオリーブとかの味もしなかったんだよねー。ほんと土だったらショック。笑

      削除