2012-06-26

レベル36@ANAクラウンプラザホテル神戸

6月22日(金)は、私が横浜から転校してきた小学校で初めて友達になった幼馴染とランチ。
この友人とは、中学、高校も一緒で、部活は違ったけど近所だったためずっと仲がよかったのです。

友人のマンションの近くのANAウラウンプラザホテル神戸の36階にある、イタリアン「レベル36」
を予約していてくれて、女性向けのお得なランチをいただきました。

前日まで大雨で、金曜日もずっと雨の予報だったのが、私が晴れ女のためか、お昼にはスッカリ
晴れてくれて、36階からの神戸の街並みはとてもステキでした。
私たちが座った席からは、左手が山、右手が海でした。雨上がりのせいか、山の緑が深くてきれいで、
料理の美味しさをひきたててくれる景色です。

前菜4種類、カルパッチョや生ハムなど、私が好きなものばかり。
このランチコースについている、ワインに合います。


パスタは、カッペリーニのトマトソース。
冷製パスタにピッタリなカッペリーニ、フルーツの甘味とトマトの酸味がマッチしてました。


メインは、エビとホタテ、夏野菜のグリル。
素材の味が活きる、控えめな味付けで私好みでした。



デザートはマンゴージュースにティラミスにヨーグルトシャーベット。
全部美味しかったです。ヨーグルトシャーベットはどこか懐かしい味でした。


食べ終わってからも話は尽きず、友人のマンションで飲みなおすことに。
昼間から何も気にせず飲むって楽しい~♪
あっという間に時間が過ぎ、京都に戻る時間になったので、友人宅から徒歩10分弱の新神戸駅から
新幹線で京都に戻ったのでした。
また遊びに行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿