2012-06-12

酢重正之 楽 の天ぷら蕎麦@新丸ビル。

今晩は、元同僚と晩ごはん。
酢重は居酒屋店舗もあるのですが、今晩はカウンター形式でお蕎麦や晩酌セットを出している店舗へ。
お蕎麦だけでも10種類近くはあったかな。温かいのと冷たいのから選べます。私は硬いめの麺類が好きなので、冷たいのにしました。
ちくわ天に惹かれて天ぷら蕎麦を頼みました。他には、かぼちゃ、なすび、いか。揚げたてのサクサク感が最後まであり、とてもよかったです。
麺はとーっても太くて(写真では埋もれてますが、よーく見てください!)かなり噛み応えあります。信州のお店なので、味噌をアクセントに付けることもできます。
量はサラリーマンサイズで、お腹パンパンになりました。お値段もそこそこしますが、まぁ、それは、量と丸の内料金ということで。
お腹パンパンでも、その後、同じビルのアフタヌーンティーで、お茶を飲みましたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿