2012-06-17

KollaBoの参鶏純豆腐チゲ@ヤマダ電機池袋レストランモール

昨日のランチは、池袋のヤマダ電機のレストランモールに入っている韓国料理屋さん「KollaBo」で、参鶏純豆腐チゲをいただきました。

この前は、石焼ビビンパでしたが、今回は、胃にやさしいものを食べたいなーと思って、辛くない料理を選びました。

鶏のお出汁が出ていて美味しかったのですが、ニンニクのスライスが結構な量入っていて、びっくり。スープはニンニクの香りがほどよく効いていました。ニンニクは食べないようにして(嫌いではないですが)、石焼で出てきた白飯と一緒にいただきました。
冷奴と白飯があれば充分といえるくらい、お豆腐好きな私は、お豆腐がたくさん入っていて満足。

石焼にできた、白飯のおこげは、白湯が出てくるのでそれをかけておかゆにします。
私は今回、このスープを入れて、おこげも美味しくいただきました。

ランチの後は、来週末に必要なものを揃えるために買い物に奔走し、夕方には帰宅し、阪神×ロッテ戦を見てくつろいだのでした。
あ、私は阪神ファンです。

それにしても、今日の阪神、せっかく逆転したのにまさか引き分けで終わるとは…。

0 件のコメント:

コメントを投稿