2012-06-19

末げんのそぼろの親子丼@新橋

昨日のランチは、新橋駅の近くにある「末げん」のかま定食を食べました。
かま定食とは親子丼のことなのですが、この親子丼の鶏肉が「鶏そぼろ」なんです!
そぼろ好きにはたまらない一品です。

生姜が効いて、甘く味付けられたそぼろに、トロントロンのタマゴ。
ごはんを少なくしてもらって(やはり新橋サラリーマンサイズなので)、鶏のスープとともにいただきます。

ついつい、噛まずに飲んでしまいそう。
前に、「麻婆豆腐は飲み物」と言っていたタレントがいましたが、ここの親子丼を食べると「親子丼も飲み物だ」と思うに違いないです。

会社を辞める前に食べたいお店だったので、とっても満足でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿