2018-09-04

Baselに行こう

スイス、ドイツ、フランスの国境の街Basel(バーゼル)。一度行ってみたいなと思っていました。Zurich HBから電車で1時間ほど。この冬は雪があまり降らなかったので、想像していたスイスっぽい風景ではなく、普通の田舎の風景を見ながらの電車の旅でした。笑

特に目的はなかったのですが、街を散策するだけでもいい街で、住みやすそうでした。地理で習ったライン川が流れています。ライン川=ドイツ、のイメージだったのですが、水源はスイスだったんですね。
ランチは事前にリサーチしておいた「Artigiano Cafe」でピザを食べました。みんなひとい1枚普通に食べていますが、飽きるし多くないですか?シェアしてる様子はなかったです…シンプルで生地は厚くはないのですが、モッチリしていて美味しかったですよ。
ガイドブックに載っているようなポイントは押さえておきました。
聖アルバン門。
聖アルバン門にある古い城壁。
大聖堂。ここからの眺めは震えますが最高でした。恐る恐る歩いていたら、突然真横で大音響で鐘が鳴って、キャーと叫んでしまいました。笑
市庁舎。
シュパーレン門。
綺麗な街で、ただ歩いているだけでも楽しくて、行けてよかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿