2018-09-02

Thai Corner Restaurantで美味しいタイ料理@Reading

Yorkを後にして、主人の研究者仲間がいるReadingに3時間半の電車の旅です。Cross countryという列車に乗りました。利用者が結構いて満席だったので、事前予約しておいてよかったです。

Reading駅について徒歩5分ほどの駅近のホテルにとりあえず荷物を置いて、ちょうど夜ご飯の時間だったのでYelpでレストランを探しました。まったく情報がない土地なので、Yelpの評価のみで行きましたが、大正解!

「Thai Corner Restaurant」。とっても美味しかったです!しかも私たちのようなアジアンはごく少数で、地元の人たちで大盛況でした。

オーダーしたのは、パッタイとグリーンカレーとトムヤンクン。
 
旅で疲れていた時の美味しいタイ料理はホッとしますね。

翌日は一日ひとりで行動したので、Oxfordに行くか迷ったのですが、結局Readingの街を散策して、とっても小さな街で車もなかったので、すぐ観終わってしまい、夕方はスタバで読書していました。笑 素敵な街並みで、住むにははちょうどいいサイズ感かなと思いました。。

ランチはアメリカは東のFive Guysを発見したので、ハンバーガー。久しぶりのFive Guysが懐かしくてつい。ジューシーで美味しかったです。

あと、T.K.maxxを発見。Pasadenaに住んでいた時に足しげく通っていたあのT.J.maxxの仲間?!と思って入ったら全く同じ。こちらも懐かしくて見入ってしまいました。

この日の晩は、研究者仲間のお宅にお呼ばれしてご馳走になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿