2020-03-11

パンケーキを焼こう

テレビで見たことがある、牛乳が入ってるような容器に入ったパンケーキミックス。お土産にもいいかもってブログで読んだことある。

昨年末に友人が来た時に買って帰ってたから、私も作ってみようかなーと思って、ある週末に作ってみました。
水を既定の量入れたら、シャカシャカ振るだけ!簡単!牛乳を入れても美味しそうだよね。振っていくうちにこんなにパンパンになるー。写真じゃわかりにくいかもですが、めっちゃパンパンです。

我が家にはホットプレートがないから、普通にフライパンで焼きました。1回目は油の馴染みが悪いのか何なのか、めっちゃ病弱な出来上がり。何だこれー。笑

2回目以降はキレイに焼けましたよ。

それにしても、2人だと量が多いかもー。朝に食べてお昼も食べました。笑 でも美味しかったからまたチャレンジしてみたいな。

かさばるけど軽いのでお土産にはいいかも。どっちにしろ日本に行く際は着替えとお土産しか入ってないから重さ的には問題ないしね。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿