2020-03-12

Higher Groundでオシャレパンケーキ@Melbourne CBD

ベタだけど一度は行ってみたかった「Higher Ground」。ガイドブックに必ず載っているので、観光客も多くていつも並んでいるとか。年末に来てくれた友人も行ってて、よかったよーと教えてくれたので、友人に付き合ってもらって行ってみることに。

ランチには早めの11時集合にしたのですが既に待ってる人でいっぱい。ちょっと早めに着いた友人が名前を伝えておいてくれて、外で待ったのだいたい15分くらいかな。夏なのにとっても寒い日で風も強くて震えながら待ちました。笑

案内された席も入口に近くて寒くて、ちょっと残念だったけど、お店の雰囲気はいい感じ。古い倉庫なのかな?天井が高くて素敵でした。

やっぱコレでしょ。パンケーキ。メニューではホットケーキって書いてあった。ひゃ~素敵♡

友人が以前来た時は、みんなそれぞれでパンケーキを頼んで飽きちゃったので、シェアの方がいいかもって教えてくれたので、パンケーキとサラダをシェアすることにしました。

パンケーキは見た目と違って甘すぎず美味しい!ナッツやシード類もアクセントになっていい。ケールとカリフラワーのサラダも、ケールとカリフラワーが嫌いな夫と外食したら絶対食べないようなグリーンがたっぷりなサラダで美味しくて大満足。ケール久しぶりで美味しい。でも量が多くてシェアしても残しちゃいました。

カフェが多いメルボルンなので、ここに通うということはないかもしれないけど、誰か遊びに来てくれた時とかまた行ってみたいなというカフェです。違うメニューも食べてみたいしね。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿