2015-03-28

Vietnam Restaurantでさっぱりフォー@San Gabriel

先日たこ焼き送別会をした友人と共通の韓国人の友人と一緒に、Farewell dinnerとして「Vietnam Restaurant」に行きました。ここは前回のエントリーの時と、日本から友人が遊びに来た時と行ってます。

それぞれフォーを頼んで(今回はエビのフォー)、後は生春巻きとシーフードグリルにしました。フォーや生春巻きは安定の美味しさです。

シーフードグリルは、生春巻きの皮で野菜やシーフードを巻いて食べます。炭火で焼いてる感じで美味しかったです。生春巻きの皮は硬いまま出てくるので、お湯につけて柔らかくして食べるのですが、かなりベトついて広げたり巻いたりするのは至難の業でした。でも普通のレストランでは経験できないので楽しいです。てんこ盛りで来る野菜の中には、ちょっぴり苦手なのもありました。名前はわかりませんが、かなりクセのある葉っぱでした。

会話は英語ですが、日本語を少し理解してくれる友人なので、たまに日本語で話してもOKなのが気楽でした。

この後はStarbucksに移動して、閉店までお喋り。別れを惜しみつつも、私は翌日またこの友人と別の共通の友人たちとで正真正銘のラストランチをする予定だったので、しんみりした感じにはなりませんでした。






Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿