2020-02-03

ワイナリーツアーと元助のラーメン

友人夫婦との2日目は、ワイナリーツアー。日本から申し込んでおいてくれました。ありがたやー。

宿泊ホテルに8時40分頃に集合してピックアップしてもらって、その後もう1軒ホテルに寄ってヤラバレーに向かいました。

小さいバスにめっちゃ揺られて1時間ちょっと。最初はフレッシュジュースやフルーツが置いてあるお店による予定だったんですが、野生のカンガルーが見られるかも!ってドライバー兼ガイドの人がゴルフコースの横に連れて行ってくれました。辛うじて野生のカンガルーを見られました!写真に収めるには遠すぎでしたが、ちゃんとぴょんぴょん跳ねてるところを見ることができましたよ。

最初に立ち寄ったところはジュースの試飲やフルーツの試食。
ここではハニーカムを買いました。ちょいクセのある感じかなって思いますが、普通に美味しいハチミツです。

細かい順番は忘れてしまいましたが、次はワイナリーだったかな。
何種類も試飲をさせてくれます。お酒に強くないので、一口で充分。もったいないけど残ったものはバケツに。近くに置いてあったのでよかったです。笑



次はチーズの試食。クラッカーとチーズの試食。全部美味しかったんですが、ここで買って帰らなくてもいいかなって感じ。

バスの中で、ランチに何を食べたいか選ぶ紙が回ってきます。私はビーフにしました。
ここのワイナリーはランチの後、有料で試飲ができます。私たちはしませんでしたが、賑わってましたよ。

お昼の後はチョコレート工場。チョコレートの試食ができます。色々説明を受けながらチョコレートを何種類も試食できました。満足♪時間もあまりなくて、お店をゆっくり見回ることはできませんでしたが、この日はめちゃくちゃ暑かったので、チョコレートを買う気にはなれませんでした。


最後にもう1軒ワイナリー。めちゃくちゃ喉が渇いていて、1杯目のスパークリングがとっても美味しくて一気飲みしてしまいました。笑 その後の数本はパスして、最後のデザートワインをまたもらいました。これも美味しいー。最近は辛めや渋い濃厚なワインが好きだったので、久しぶりに甘いデザートワインで美味しく感じました。

帰りも特に渋滞には遭わず、シティのホテルを何軒か寄ってからドロップオフ。ヤラバレーは40℃超えでしたが、この日のシティは30℃行くか行かないくらい。涼しい!こんなに違ったんだー。

まだ時間も早かったので、シティを散策して、アーケードを見てもらったり(お店は閉まってる時間で残念…)友人のお土産を一緒に見たりした後、晩ご飯はラーメンを食べようとなりました。

私たちイチオシの元助に並んびました。安定の美味しさ。友人夫婦も美味しいと喜んでくれました。

その後は、ゴンチャでタピオカミルクティーを買って飲みつつホテルまでお見送りして解散。自分たちだけだとなかなか行かない所に連れて行ってもらえるし、充実した楽しい一日でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿