2020-02-10

全豪オープンを観戦しよう

1月中旬から全豪オープンモードなメルボルン。街の広告もトラムのラッピングもテニスに染まっていきました。

せっかく近くに住んでるので一度は行ってみたいなーと思ったけど、チケットはめちゃくちゃ高い!ということで、予選だったら無料で行けるので予選に行ってきましたよ。

2日連続で行ったのですが、そのうちの1日は10ドルでグラウンドパスというのを買って入場しました。

こんなに近くで観られるなんて迫力あるー。テニスってあまりルールも知らなかったし、得点方法が独特だしナゾなんだけど、今回で結構詳しくなりました。


せっかくなのでお土産にフリッジマグネット。かわいい。

家でも何だかんだと観てました。大坂なおみちゃんが負けた時は残念でした。

男子のシングルス決勝戦も面白かったなー。画面ジッと見つめてると目がショボショボするし、ハラハラして息が止まってる感じで苦しいし。

このお祭りが終わると一気に寂しくなる感じ。日本で言う夏の甲子園が終わって何となく秋に向かっていく雰囲気と一緒に感じました。ヒグラシの鳴き声が聞きたくなりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿