2020-02-09

Krimper CafeでベルギーワッフルとLittle Rogueでサクラテ@Melbourne CBD

友人が教えてくれたカフェ「Krimper Cafe」でランチ。お店の外観もオシャレ。

11時に集合したけど、既に賑わっている。幸いすぐに案内されてメニューに悩む。
オーダーしたのはベルギーワッフルベーコン卵乗せにフラットホワイト。

友人はスモークサーモンのオープンサンド。

ワッフルのメープルシロップの甘さとベーコンのしょっぱさがマッチして美味しい♪卵のとろりんこ具合もよき。

友人のスモークサーモンサンドも味見させてもらったけど、とっても美味しかった!次来るならこれもアリだなって。

お昼時になったら並んで混みだしました。お店の雰囲気もよくて、リピしたいカフェでした。

次にお茶しに向かったのは「Little Rogue」。店員さんが日本語で話しかけてきてくれました。さっきフラットホワイトを飲んだので、抹茶にしようかなーと思ったのですが、サクラテという、チェリーティーか、さくらティーか忘れちゃったんですが(多分さくらティーだよね…)想像してたのと色が違った!笑

ぐるぐるかき混ぜたら黒い飲み物になりました。へー。

ほんのりさくらの香りがして、やや甘な感じ。このお店もひっきりなくお客さんが出入りしてました。テイクアウェイのお客さんも結構いて人気があるんだなーと思いました。とっても細い路地のお店であやうく通り過ぎてしまう感じだったんですけどね。人気のお店はあまりそういうの関係ないんだな。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿