2020-02-08

Rare Steakhouseでステーキ再びとCafe Blushで抹茶ラテ@Melbourne CBD

ドライブから戻ってきても前日と違ってシティも暑い日だったようです。晩ご飯の予約の時間まではまだまだあったのでカフェで休憩しようとなったのですが、夕方に閉まるカフェが多くて私もあまり夕方に出歩かないので知らないなぁ…と思いつつ、Emporiumなら何かとあるかなと思って向かいました。

そして「Cafe Blush」で休憩。ここは以前ブログで読んだことあって、ハイティーや食事も楽しめるみたい。いつかランチで行ってみたいなー。
冷たいものを飲みたい気分だったけど、ここは我慢して抹茶ラテ。

休憩しつつ色々お喋りした後、友人のお土産を見にサザンクロス駅のスーパーに向かいました。お土産をゲットして、そろそろ予約の時間に近づいたのでお店に向かいました。

前にロケハンしたお店「Rare Steakhouse」

写真撮り忘れたけど、まずはカラマリフライ。そしてステーキ。今回は違う部位にしましたが、何か忘れちゃったー。250gだったような。
5ドル追加でスイートポテトフライにできました。友人と私はスイートポテトフライ♪

夫は300gのステーキだったかな。めっちゃ多かったっぽい。そもそも250gも選択の余地があまりなかった気がする。

焼き加減もよくてやっぱり美味しい。友人夫婦もすごく喜んでくれました。

3日間一緒に行動して、これが最後の晩餐です。残りの1日は友人たちで行動する予定だったのでこれでお別れ。楽しかったなー。

というか、どっちがホストかよってくらい逆にお世話になっちゃった。笑 せめて車が運転できれば違ったんだろうけどね。もうアメリカ生活以来運転してないので、4年近く運転してないことになるなー。今のところに住んでる限り、車は必要ないけど、今後引っ越したらまた考えなきゃいけないかもなって感じ。

本当に楽しい3日間でした。友人たちを見送った後は、煙害もひどくなって外出する気にもなれず、静かに正月を過ごすことになりました。

友人たちの4日間の滞在で、猛暑からのクールダウンを経験できたのはメルボルンらしい体験で面白かったかなと思いますが、煙害は避けられてよかったなと心から思いましたね。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

2 件のコメント:

  1. お肉美味しかった~!!
    そして、あの・・・スイートポテトフライも
    お腹いっぱい食べられて~
    煙害だけはまぬがれて良かったわ~!
    はぁ・・また行きたいなぁ(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      美味しかったよね!お肉食べてるーって感じがした^^
      スイートポテトフライも日本だとなかなかないもんね。
      甘くてしょっぱい絶妙な味が美味しい♪
      煙害、ほんと街歩く気にならなかったし本当によかった。
      毎回メルボルンってわけにもいかないし、行きたいところたくさんあるし困るよね。
      ぜひ数年後に待ってるよー!

      削除