2020-02-01

メルボルン市内観光

12月末に友人夫婦が遊びに来てくれました。LAに住んでいた頃に出会って、とても仲良くしてくれた友人で、仕事が忙しいのに仙台にも何度か遊びに来てくれたり、一緒にデイトリップに出かけたりして、帰国した後もコンスタントに会ってました。

私たちにとって初めてメルボルンにお迎えするお客さまです。普段引きこもりを決めている私に果たして案内が務まるのか…と思い、決まってからは少しずつですが色々ロケハンをして、インスタでお友だちを案内してた人を参考にさせてもらったり、友人の希望も聞きつつプランを練りました。

1日目は市内観光。朝早く行動するのが苦ではない2人なので、私たちとの集合時間の前に既にちょっと歩いてカフェで朝食を済ませてきたとのこと。

前日深夜についたとうこともあって、まずはサザンクロス駅に行って、帰りはここからスカイバスに乗ると便利というのを伝えて、myki(Suica的な交通ICカード)をゲット。その後、州立図書館へ。とりあえずここは押さえておかなきゃでしょ。

次はトラムに乗ってSouth Melbourne Marketカフェでランチの後、ちょっと我が家に寄ってもらって、その後Eureka Towerへ。お客さんがこない限り、行くことはないかなって思ってたので、メルボルンを一望できて楽しかったです。


今はここが一番高いみたいなんですが、この建設中のビルが100階以上のビルになるらしく、Eureka Tower涙目。よりによって目の前に建てなくてもいいじゃんね。オーシャンビューが台無し。

このビル、部屋探しの時にひやかし半分で60階の部屋のインスペクションに行ったんですよ。新しいだけあって、ジムやプールもキレイだし、サウナまであって、目がキラキラしましたが、狭いしまったく現実的ではないので候補にもなりませんでした。笑 そもそも建築中のビルに住めるってちょっと怖いなって。

この後は、Koko Blackでチョコレートを吟味したり、Degraves Streetを散策しつつ、晩ご飯のお店があるHosier Laneでウォールアートを見ました。


インスタやブログで見かけるウォールアートってここだったんだ!(遅すぎ)
予約の時間になったので、晩ご飯のお店に向かいました。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

2 件のコメント:

  1. なんか・・・一か月前のことなんだよね~。すっごく懐かしく感じる(笑)私もはやくblogにupしたいんだけど・・・(汗)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ほんと早いよね!もう1ヶ月経っちゃたよー。
      うんうん、既に懐かしい感じ。miniさんの写真、とっても素敵だから楽しみにしてるので、無理せず時間のある時にねー^^

      削除