2020-02-04

St. Kilda BeachとBrighton Beach

友人夫婦滞在3日目は、レンタカーしてドライブ。レンタカーしてくれたのも運転も友人の旦那さん。笑 ホスト度ゼロ。

この日夫は家で仕事をしていたので、私と友人たちで出かけてきました。

まずはSt. Kilda。ここ、トラムで結構近いんだけど、行ったことなくて…有名なコレがあることろです。ガイドブックとかインスタで必ず見かけるポイント。

ペンギンも見られるそうです。まだ午前中は晴れていて、海も空も青くてとっても綺麗でした。

次に向かったところビーチにカラフルな小屋がズラーッと並んでるBrighton Beach。パーキングは常に満車みたいですが、運よく入れることができました。

ここに着いた頃にはあいにくの曇り空で、出る頃には雨もパラついてたので、曇り空だったのは残念ではありましたが、カラフルでかわいかったです。延々と向こう側まで続いています。

法律で電気や水道を通したらいけないらしいので、単なる物置みたいな感じでしょうか。中もとてもオシャレにしてる人もいました。人気がある小屋(オーストラリアの国旗)は写真撮影の列がちょっとできていて、他にも人が多くて水着姿の人も結構いたし、そんな目の前でスマホを向けるわけにもいかず、人がいないところとなると、地味な小屋だしなかなか難しかったです。笑

夫婦2人だけだとこういうところも行かないので友人様様です。笑


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿