2020-01-23

Chez Dréでスフレパンケーキとサーモンソテー@South Melbourne

South Melbourneで人気のあるカフェ「Chez Dré」。一度行ってみたいなーと思っていたら、立て続けに2回ランチに行く機会に恵まれました。

1回目はこっちで知り合った方とランチ。スフレパンケーキとフラットホワイト。

調子乗ってキャラメルソースをトッピングしたんですが、シロップで充分甘いですよね。でも何か甘いものを食べたい気分だったんです。名前の通りふんわりしていて美味しかったですよ。

2回目は友人が日本から遊びに来てくれた時に。この時はおかず系にしました。サーモンソテーとアイスラテ。アイスラテの写真は撮り忘れたんですが、グラスに大きなスクエア型の氷が入っていてかわいかったです。

サーモンはほどよい焼き具合で塩加減もよくて美味しい。半熟卵のとろりんこ具合もよかったです。黒いつぶれた感じの、何だろうってずっと食べてて、ドライトマト説もあったんですが、友人がオリーブってことを突き止めてくれました。

夫はポークベリーとコロッケ。味見させてもらいましたが、これも美味しかったです。

人気があって2回ともとても混んでいましたが、少し時間をずらしていったせいかすぐに座ることができてよかったです。ここは雰囲気もよくて通ってもいいなーというカフェでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿