2020-01-12

Tempura Hajime (天婦羅 一)で天婦羅コース@South Melbourne

9月末は夫の誕生日なので、その週末に夫のリクエストで「Tempura Hajime」に行ってきました。

私は家でほとんど揚げ物をしないので、天婦羅を揚げたのは片手で数えられるくらいなので天婦羅を食べられるのは嬉しい!

まずは、前菜と刺身、サラダが出てきます。

その後は天婦羅10種類。

やはり海外の人に好まれるであろう創作系が多いイメージ。中でもウニをホタテで挟んだのと鶏ミンチをレンコンで挟んだのが美味しかったです。素材そのものは海老、キス、コーンでした。

シメはかき揚げ丼、そして最後にデザート。

このコースは天婦羅コースですが、他に寿司コースがあって、かき揚げ丼の代わりにお寿司が出てきます。せっかくの天婦羅屋さんなので、かき揚げ丼にしましたよ。

カウンター12席なので、予約をしていった方がいいです。日本語でも対応していただけました。サクサクな天婦羅、大満足でした。スペシャルな時に行きたいお店です。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿