2020-01-11

Square and Compassでラクサチャーハン@East Melbourne

3ヶ月以上前ものことですが、この日はオーストラリア特有のスポーツ、フッティーの決勝戦の前日ということで、決勝に進んだチームのパレードが行われました。

決勝戦は毎年メルボルンのスタジアムで行われるらしいのですが、今年はメルボルンのチームが決勝に出るということで、さらに盛り上がったのかなって感じでした。

ミーハーなので、とりあえずパレードを見てみようと行ってみました。選手も全然わからないし、オージー背が高いし、あまり見ることができなかったですが、あのお祭りの雰囲気を味わえたのでまぁよしとします。

この後、とりあえずフラフラと散歩して北上していたら、道路の向こう側にオシャレっぽいカフェ「Square and Compass」があったので入ってみました。小さなカフェなのかなと思ったら、結構奥行きがあってお客さんがたくさんいました。

最初にフラットホワイトをオーダーして持ってきてくれた時に、ラテアートが素敵だったので「かわいいー♡」と日本語で言ったら「あ、日本の方ですか?」と運んできた日本のスタッフの方が話しかけてくれました。

私はラクサチャーハン、夫はパンケーキ。なんかいつも私がおかず系を選んで、夫が甘いパンケーキを選ぶという。笑

ラクサチャーハンは濃い味でした。最初は美味しく感じますが、量も多くて後から飽きてきました…。パンケーキも最初はよかったけどだんだん甘くて多くてしんどくなったようです。

テーブルの塩が入っている瓶に「POISON」と書かれていて、何かリアルでした。笑


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿