2020-01-08

一時帰国で食べた物。備忘録その1

渡豪して7ヶ月ほど経過していますが、途中家族の事情で2回一時帰国をしています。
日本が恋しいほど離れていないので「あれ食べたい!これも食べたい!」という感じではありませんでしたが、外食もたまにしたので備忘録。

まずはみんな大好き(私だけ?)アフタヌーンティーでお茶。やっぱ落ち着くわー。もう学生の頃から通ってる。一時帰国したら必ず行くし、横浜でも仙台でも通ってた。

1回目の一時帰国の目玉といえば、京王プラザホテルのお寿司「銀座久兵衛」。
夫は日本で仕事があって、私より10日ほど遅れて一時帰国をしました。新宿で仕事があったため、横浜からちょっと遠出の新宿へ。ランチだけど奮発しました!

半生の海老の握りを食べたの初めて!本当に美味しい♡ コの字のカウンターだったのですが、正面に座っていたお金持ちそうなマダムの話が気になって仕方なかったです。笑

この後は仕事の夫と解散して、私は独身の頃に足しげく通っていたスカイスパでお風呂にサウナにあかすりにと久しぶりに癒しの時間を過ごしました。

あとはスカイビル「大阪お好み焼き ゆかり」でお好み焼き。オムそばとお好み焼き。夜景が見えるカップルシートに案内されて、鉄板を前に横並びで食す。全然ムーディーじゃないけど。

もう1件は弾丸で西宮に行った際に食べた「だしの店つみ木」の出汁巻き定食。こういうのいいよね!出汁が効いてて美味しいー。ちょっとずつ小鉢がついてるのもいい。

そしてこの帰国での最後は、羽田空港での「ありそ鮨し」と「ずんだ茶寮」。ここのお寿司美味しい~。ひとりでも全然入りやすいです。タッチパネルってのもポイント高し。笑

食べた後は、すぐ近くにあるずんだ茶寮に寄ってずんだシェイク。羽田でもこの味が楽しめるなんて!

満足してセキュリティに向かおうと思ったら、ルートートのトラップにかかって、ちゃっかり富士山トートをお買い上げ。これ、かわいいよねー。

ということで、1回目の一時帰国はらぺこ備忘録でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿