2020-01-15

Ada GraceでスイートポテトレシュティとSt.Aliでフラットホワイト@South Melbourne

図書館のESLで知り合った方とランチ。ブログで見かけたことがあるカフェ「Ada Grace」に一度行ってみたくてお誘いしました。

天井に一面お花!テンションあがるー。

散々迷ってオーダーしたのはスイートポテトのレシュティ。チューリッヒに滞在していた時に、普通のじゃがいものレシュティを食べて、手軽に作れるキットもあってたまに食べたりしていました。
スイートポテトのレシュティは初めて。

うーん、これ、めっちゃしょっぱい!身体に悪そうなしょっぱさ。笑 そしてさらにベーコンが追い打ちをかけるという…涙。ベーコンも分厚くて美味しそうだったのですが、これがシンプルにパンと食べるならよかったかも。

そしてもうひとつはサワードウのトーストにエッグベネディクト、ロースト野菜でした。

これも味見させてもらったけど、ロースト野菜が結構濃い味付け。全体的にこんな感じ?メニューによるのかな…

この後は、近くの「St.Ali」でお茶。家の近くなのに、こんなに有名なのに、まだ一度も行ったことがなくて、二人とも初めてということで行ってきました。

ランチタイムを過ぎていたのてすぐ案内してもらって、フラットホワイトをオーダー。

日本人のバリスタ世界一の方がいるこのお店。チラッとお見かけしました。ピークを過ぎてるとはいえ、入れ替わり立ち替わりでお客さんが来ていて、やはり人気店なんだなと。賑やかですが、居心地のいい、そんなカフェでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿