2020-01-14

The League of Honest Coffeeでキノア&ファラフェルランチ@Melbourne CBD

図書館のESLで知り合った香港の方に誘われて、The Big Design Marketに行きました。もう1人日本の方も誘って行ったのですが、その前に「The League Honest Coffee」でランチ。

このカフェには渡豪当初、このカフェが入っているアパートの部屋をインスペクションした後に、立ち寄っていました。名前は全然チェックしてなかったけど、場所で思い出しました。

何頼もうか相当迷って、キノアとファラフェルのプレートにしました。ファラフェルってよくわからなかったのですが、お店の人に聞いたら、何となく豆をつぶして揚げてるって言ってる気がしたので、きっと食べたことあるアレだなと思って頼んでみました。

ビンゴ。カレー味のひよこ豆のコロッケでした。

サラダもたくさんあるのもよかったです。チーズクリーム?だったかな?がかなり味が濃かったのですが、普通に美味しくいただきました。

The Big Design Marketは、Royal Exhibition Buildingであるのですが、現在外は工事中です。10月にあったThe Finders Keepers Marketもここでありました。天井が高くて素敵な絵画が描かれていて、美術館みたい。ここで、大学の卒業式とか、いろんなイベントがあるみたいですね。

マーケットでは、繰り返し使えるラップ、ビーズワックスラップをゲット。最近ハマっていて、ちょっとでもごみを減らせたらなーと思っています。小さなことからコツコツと。

たくさんお店が出店しているので、見ていてとても楽しいです。イメージとして「マーケット=安い」って勝手に思っていたのですが、特にそういう感じでもなく、結構いいお値段がするお店が多かったです。確かに自信を持って作成しているものが多いでしょうからね。

この日はとても心地よい気候で、Carlton Gardensでのんびりしている人も多かったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿