2020-01-20

ちぎりパンとコロッケパン

コーンパンを作ろうと思って、ウールワースでコーン缶を買ったつもりでした。手に取って確認もせずジャケ買いで。

生地をこねて一次発酵中、さて、コーン缶を開けるかって器にあけるまでも気づきませんでした。これがひよこ豆缶だったってことを。思わず「えぇぇぇっ?」と声をあげてしまいました。

気づけよって話ですよね。青い枠の中、パッと見コーンに見えません?
仕方ないので、普通に丸めてちぎりパンにしました。これはこれで充分美味しいフワフワミルクちぎりパンが焼けました。

ちなみに、ひよこ豆はこの晩に鶏肉のトマト煮込みに入れて美味しくいただきました。笑

違う日に、初めてBBQにお呼ばれしました。日本人の方が主催で何人か日本人もいるということなので、持ち寄りの一品はコロッケパンにしました。コロッケパン久しぶり。

前日にコロッケを揚げて、当日の午前中にパンを焼きます。

相変わらず健康的で色黒の仕上がりになります。コロッケの数と生地の量が合わなかったので、2個は色黒のロールパンに。本当はこれにキャベツの千切りをちょこっとずつ乗せたかったのですが、キャベツが丸々1個しか売ってなくて、普通に食べてもあまり消費できないなと思ってやめました。

美味しくできましたよ。みなさんも懐かしい味と喜んでくれました。コロッケって本当に面倒くさいんだけど、こっちではなかなかお目にかかれないし、作ると美味しいし、やっぱりたまに作ろうかなって思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿