2013-01-01

2012年はいい年でした

そろそろPasadena時間で2012年が終わります。
先日、「今年は『飛』んだいちねん」でも書きましたが、生活に大幅な変化がありました。

社会人生活で一番長く在籍した会社を辞めたのが6月末。入社した当初は8年間もいるとは思っていませんでした。職場環境がよく、周りの方にもよくしてもらえたので、このように長く在籍できたのだと感謝しています。色んな方に送別会をしていただいたのも楽しい想い出です。

そして7月に入ってすぐに入籍しました。主人が海外に行くことが決まって、ビザを取得するためにまずは籍だけでも入れようということにしました。海外行きが決まっていなかったら、結婚していたかどうかナゾですが、これが世間のいう「タイミング」なんだな、と思ったのです。

契約満了で仕事を終える、主人の海外行きが決まる、結婚する、と、全ての歯車がかみ合いました。うまく行く時はこうもタイミングがいいのか、というくらい。

10月の半ばからPasadenaにやってきて、2ヶ月半。生活もようやく落ち着いてきたと言えます。2012年は、私にとって、とてもいい一年でした。2013年はもっといい一年にします。

2013年の目標。
まずは、英語の勉強を始めます。年明けにPASADENA CITY COLLEGEのESLにテストを受けに行きます。

そして、脱引きこもり。本来の「止まったら死ぬ」的な回遊魚のような私を復活させます。友だちも増やしたいな。

美味しいごはんをたくさん作る。OL時代は食べ歩き専門でしたが、Pasadenaに来てからは毎日のようにごはんを作っています。クックパッド先生にお世話になってばかりですが、これからもクックパッド先生にお世話になりつつ、OL時代に食べ歩いたことも活かして作って行きたいです。

2012年にお世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
2013年が皆さまにとって、健康でHappyないちねんとなりますように!

2 件のコメント:

  1. 今年は激動な一年やったねー。いろいろなことが決まるときって、トントンとタイミングよく決まっていくから不思議やね。来年(こっちは今年になったけど)の活動報告、楽しみにしています!お互い健康に気を付けて楽しい一年にしましょう♪

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、そやねー。2012年はあっと言う間やった。1月4日の仕事始めから6月末までも
       すぐやったけど、後半はもっと速かった!
       みんなが言うタイミングってこういうことか~とようやくわかったわ(笑)。
       うん、お互い、いい1年にしましょ♪

      削除