2013-01-28

d'odici desserts でクレームブリュレ@Pasadena

木曜日のESLで知り合った日本人の方とお茶をしてきました。
毎週木曜日のESLだけだと少ししか話せないので、色んなお話ができてとても楽しい
時間を過ごせました。主人以外の人と日本語を話せる機会ってあまりないので、ついつい
喋り過ぎます(笑)。

行ったお店は「d'odici desserts」。とてもシンプルなカフェで、お客さんも少なくて
周りが静かだったので、心置きなくお話することができました。

食べたのはクレームブリュレ。いつも食べているものとは違って、フルーツがたくさん
乗っかっていて、見た目もキレイ。お友だちはチーズスフレ。

チーズスフレも味見させてもらったのですが、ホワホワで、二つともアメリカ特有のムダな
砂糖使いというのが全くなく、ほどよい甘さで美味しかったです!

たまに、絵本から飛び出してきたようなドギツイ色を使ったスイーツがあります。
でもこのお店のような安心できる甘さだと、またゆっくりお茶したいと思えます。
他にもこんなお店があればまた行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿