2013-01-07

年の瀬のHollywood

UCLAを散策したあとは、Hollywoodに行きました。
チャイニーズシアターあたりを散策できればいいかなと軽い気持ちでいたのですが、行ってみると
人・人・人!直前までは人が歩いている様子はなかったのに、突然人があふれ出す感じで多く
なってきました。

駐車場も一体どこにとめていいのやらとキョロキョロしていたら、チャイニーズシアターの横の
ショッピングセンターに90分無料のパーキングがあったのでそこにしました。どこが空いて
いるのかわからないので、ひたすらパーキング内をウロウロ…。ようやく見つけていざ地上へ。

14年前に1度来たことはあったものの、うろ覚えだったので、こんなに狭かったっけ??と
驚きました。どこに誰の手形があるか、人が多すぎて見つけるのもひと苦労で、
結局ハリソン・フォードしか撮りたいと思う俳優さんは見つからず残念。

色んなパフォーマーの人が立っていて、記念撮影をたくさんしていました。
ドナルドとデイジーは、何やらしばらくヒソヒソと内緒話をしていました。でも、正面から見ると
かわいくなくて残念な感じでした…。

たまーに動く銅像。うまくできてます。

ジョニーが3人もいました。
 

目的もなくお上りさん的な観光だったので、ただただ人の多さに圧倒されて帰ってきました。
帰りは少しだけ渋滞にハマりましたが、想定内で楽しいドライブでした。
まだSanta Monicaにいたら、とってもステキな夕焼けを見られたかもしれません。

2 件のコメント:

  1. たしかイ・ビョンホンの手形もあるって聞いたような気がする(^_^;)ベタやけど、一度は行っておきたい観光名所だねー。

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、そうなん??何かアメリカの映画出てたっけ?そういえば出てたような…
       最近めっきりビョンさま見ない気がする。ここは昔映画をよく観てた私たちやったら
       一度は行っていいと思う(^^)

      削除