2013-01-21

Maison Akiraで優雅にSunday Champagne Brunch @ Pasadena

先週末のランチは、アパートから徒歩15分ほどのところにある「Maison Akira」に行って
きました。ランチは平日は金曜日しかやっていなくて、あとは日曜日のブランチブッフェ
だけになります。一応、前日の土曜日にネットで13時からの予約を入れておきました。

名前からわかるとおり、シェフはAkiraさんという日本の方です。ガイドブックにも載っている
有名なお店で、フレンチの中に和のテイストを加えた感じで、とても親しみやすい味だと
思います。かと言って、突拍子もない創作ではないので、安心して食べられるかと思います。
ただ、今回行ったのはブッフェなので、夜の本格的なコース料理も一度は食べてみたいなと
思いました。

せっかく「Sunday Champagne Brunch」なので、シャンパンを頼んで優雅に過ごしました。
と言いたいところですが、やっぱりブッフェとなるとついつい欲張ってしまいます…

しかも、お寿司に飢えているので、お寿司が並んでいたらついつい取りすぎてしまい…
回転寿司でも食べる気になれなかった〆サバが美味しくて、つい2個も食べてしまいました。
前菜も見た目が美しく、取るのをためらってしまう、というものがなかったです(笑)。

ローストビーフやポテトグラタン、サーモンのグリルも美味しかったです。

デザートコーナーもオシャレなスイーツがたくさん並んでいました。写真が恐ろしくピンボケして
しまったのが非常にしょんぼり。キャラメル味のエクレアにプチシュー、イチゴタルト、
一番美味しかったのは、プリン。あー、アメリカでこんな甘さ控えめのスイーツ達を食べられる
なんて…と感動しました。

最近お酒をあまり飲まなくなったので、元々強くないのが(でも飲み会大好き!)さらに弱くなって
しまった感じで、まだまだ明るい午後のPasadenaを、ほろ酔い気分で家路についたのでした。

次は夜に行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿