2013-01-04

Santa Monicaも冬だった

前から海を見に行きたいねーという話をしていたのですが、暖かくなってからの方がいいかなと
思っていたら、思いの外早く行くことになりました。

日本だったら、大掃除とか新年の準備とかで忙しそうな12月30日に行ってきました。
アパートから車で1時間かからないくらいでした。時間が早かったからか、季節柄か、パーキングも
空いていて、Santa Monica Pierの近くに停めることができました。1日8ドルです。ビーチ沿いには
たくさんパーキングがあるのですが、これが夏だとパーキング探しもひと苦労なんだろうなーと
思いました。これは日本も一緒ですよね。

海は広いな大きいな、を地でいく広大さでした。地球はまるいを実感できました。
波が少しあったので、ちびっ子や大人も靴を脱いで海に入ってました。でも風邪も強くて
寒いんですけど…あるちびっ子は波から逃げる時にコケてしまって、全身ズブ濡れでした。
あの少年、風邪を引いてないことを祈ります。

ペリカンみたいな鳥が釣り人に魚をたかってるのが面白かったです。

桟橋にある遊園地、Pacific Parkの観覧車とローラーコースターに乗りました。

観覧車は大きなのに比べてとても小さいのですが、その代わり高速です(笑)。回るの速いです。
そして何周もしてくれます!窓もないので結構寒いのですが、風に当たりながら眺めるビーチや
水平線はとても素敵でした♪

 

ローラーコースターは、絶叫マシンは苦手な私でも乗れるゆるいものでした。ところ狭しと
駆け回る疾走感が最高でした。散々絶叫しながら1周したあとは「ふぅ」と安堵したのですが
それもつかの間、もう一度出発し始めました。マジかよ~と言いつつ、2周目はどんなコースか
わかってるので、覚悟して楽しめました。

お昼ごはんは、桟橋を離れて、Santa Monica Placeのフードコートにある「Pinches Tacos」で
フィッシュブリトーを食べました。常識的な大きさでしたが、これでも多かったです(汗)。
美味しくてがっついてしまいました。主人のタコスも美味しかったそうです。

この後は、街中を散策して、ビーチに戻りました。途中雨が少しだけパラつきました。
この日は基本曇りで、たまに青空が見えたりしましたが、普通に寒かったです。Pasadenaもそう
思っていたとおり、LAのビーチは暖かい、常夏、なイメージがあったのですが、やっぱり冬でした。
(日本に比べたらもちろん暖かいですが)

2 件のコメント:

  1. 写真見てても、なんか寒そうな空の感じがするね。イメージは常夏なのに(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、そやねん…私もPasadenaは寒いけど、ビーチはせめて温暖であって欲しい
       と思っていたんやけど、普通に海風冷たかったし!日差しがあれば違うけどねー。

      削除