2013-01-09

HOUSTON'Sでステーキを@Pasadena

これまた先月の話ですが、HOUSTON'Sのステーキの評判がいいので、行ってみました。
とても人気のお店なので、予約なしでは難しそうです。ネットで予約をして、平日の19時15分から
3名で行きました。

パーキングもほぼ満車で、1周して近くのスーパーに停めちゃおうかと言ってたら、
ちょうど空いて停めることができました。結構出入りが激しかったです。

受付で名前を言ったら、もうしばらく待ってくれと言われ、焼き場の横で待ってました。
同じようにウェイティングスペースやお店の外、バーで待ってる人たちがたくさんいました。

時間になってもまだ呼ばれないねぇ…なんて話してたら、受付の女性がやってきて
「Mr.○○、次に呼ぶから待っててくださいね」と言って、お店の外にお客さんを呼びに
行きました。私は聞き間違いか?と思いましたが、ハッキリと私たちの苗字を呼んでました。

すごい…これだけお客さんが色んなところで待っているのに、どの組がどこで待っているか
把握していただなんて。

そうこうしているうちに、広い店内を通り抜けてソファ席に案内されました。
ドリンクをオーダーして、サイドメニューとお肉をオーダー。

サイドはお魚のサラダを頼んだつもりだったのが、マグロとアボカドのお寿司でした(笑)。
まぁ美味しかったのでよしとします。

私が頼んだのは、ローストビーフ。
ほどよい脂にやわらかいお肉。すごく美味しかったです。ちなみに付け合せのフレンチフライも
なかなかいけました。

主人はフィレのステーキ。
これもとてもやわらかくて、今までアメリカで食べたステーキの中で一番美味しかったです。

もちろん全員食べきれず、お持ち帰りしました。
翌日、フライパンで焼いて食べたら、やっぱり家で食べるお肉より断然美味しかったです(笑)。

テーブルで会計を済ませ、帰ろうと受付の前を通ったら、さっきの受付の女性に
「Mr.○○、またここで会えるのを楽しみにしてます」と言われました。プロだ…。
と感動してしまいました。どんなシステムを利用しているのか、もしくは本当に全部
記憶しているのかはナゾだけど、こういうサービスって心をつかむよね、と思うのです。

2 件のコメント:

  1. あぁー、肉が美味しそう!かぶりつきたい(^_^;)
    うちの夫が、職場のレストランで食事したら各々がいろいろ注文したのに担当者はすぐに覚えてミスなく持ってきはったらしくて「すごいなぁー」って驚いてた。プロはすごいね。

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、ここのお肉美味しかったで!たまにはこんなお肉もいいなって思う。
       ほんま、メモらんと覚える人ってすごいと思うわー。

      削除