2013-01-24

ミツワのかつ華でロースカツコンボ@Torrance

先週末は、車の点検をしにTorranceにあるディーラーさんまで行きました。点検は14時からで
2時間はかかるとのことなので、近くにある日系スーパー、ミツワで過ごすことにしました。

渋滞を考えて12時半過ぎに出ましたが、渋滞に遭ったものの13時半には余裕で到着しました。
早いめに車を預けて、ミツワでランチをすることに。

いつも行くSan Gabriel店は規模が小さくフードコートがないので、テンションがあがります↑↑
今まで何回か行った時はうどんやラーメンを食べたので、前回ラーメンと迷った「かつ華」
とんかつにしました。チョー久しぶりのとんかつでこれまたテンションがあがりました(笑)。
こちらで揚げ物と言えばフレンチフライくらいしか食べてないので、揚げ物自体久しぶりかも。

欲張りな私はこの際一度に色んな揚げ物を食べられるコンボにしました。
ロースカツ、エビフライ、クリームコロッケ。ヒレかロースか選べるのですが、私はロース派です。

14時前でお腹も激空きだったので、がっついてしまいました。美味しかったです。
ただ、日本で食べたら、美味しいか、と言えば、うーん…ってところでしょうか(笑)。
次は隣のお店の唐揚げ定食にしようかな。主人は、隣のお店のうなたま丼と迷っていたらしく
(同じロースカツコンボを食べた)その影響で、夜は親子丼をリクエストされたので、
夜も安心の和食でした。

食後は店内を物色し、またフードコートに戻ってきてコーヒーを飲んであっと言う間に16時に
なりました。車をピックアップして、また戻ってきて、いつもの日本食の買い物を済ませ
期間限定出店の今川焼よりもっちりした和菓子を買って帰りました。

帰りはところどころ渋滞にハマりましたが、夕日がとってもキレイでした。Downtownのビル群に
夕日があたってまぶしかったです。こんな日にビーチに行ったら、最高のサンセットが見られる
んだろうなー。


2 件のコメント:

  1. 美味しそうやけど、最近こういうのがめっきり食べられなくなって(^_^;)胃が弱ってるのか、年齢のせいなのか・・・。フードコートっていっぱい料理がありすぎていつも迷ってしまうねん。

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、普段揚げ物を全然食べてないから、食べたくなったわ。
       でも、充分食べたのでしばらくいい(笑)。私も明らかにこういう
       食べ物は減ったわ。ここのフードコートは、普段食べないような和食が
       食べられるから行ったら迷うねん。

      削除