2013-01-03

Las Vegasに行こう ~エピローグ

最終日は、LAにレンタカーを返すため、渋滞に巻き込まれたくないので、10時前にはホテルを出発しました。ホテルの部屋のテレビでExpress checkoutを利用して、フロントデスクに行かずにホテルを出ることができました。パーキングに行くのにカジノを通るため、最後にひとり5ドルずつスロットで使って終わりました。

復路も私は2ヶ所の休憩ポイントの間を1時間ほど走りました。今回はBakerの街で降りることができたので、そこで交代して、少しだけスナックを食べて、目的地Barstowまで走りました。

Bakerは休憩のためにある街という感じで、ファミレスやファストフードのようなお店しかありません。私たちが停めたのはコンビニとちょっとしたフードコート、ガソリンスタンドが一緒になったお店です。

クリスマスで祝日なのに、開店していたのは有難かったです。行きよりも車や大型トラックも少なくて、合流も余裕でできたし、無事にBarstowに到着しました。

この山を越えたら砂漠から街に変わります。

このまま帰ればもうPasadenaだというところで泣く泣く南下してLAに向かい、祝日のため休業で無人のところにレンタカーを返却。すっかりガソリンを足すのを忘れて焦りましたが、翌日電話して問い合わせたところ、デポジットからひかれるとのことで安心しました。途中の休憩ポイントで入れているので、それほど減ってはいないと思いますが、レンタカーで入れると割高なのでうっかりしてました。ちなみに、Las Vegasで入れるのとPasadenaで入れるのと、料金が結構違ってビックリでした。

Metroで戻ってきて、帰宅したのは15時半前くらい。これが自家用車だったらもうちょっと遅くまで遊んでたのになー。

翌々日に車の点検にTorranceに行ったら、検査してもらっただけではわからず、今度はまた違う業者さんを呼んで点検しなければならないそうで、近々またTorranceに行かなければです。普通に運転するには問題ないとのことで、近所に買い物には行けるのでよかったです。

あっと言う間の3日間でしたが、Pasadenaに来てからの初の旅行、とてもいい想い出になりました。フリーウェイはやっぱり怖いです。私はタウンドライバーに徹します(キリッ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿