2013-01-30

ダイソーがMonterey Parkにやってきた

渡米前に、100均で買えるものは買いだめしておこう、ということで、横浜駅にある
ダイソーで大量に買い物をしました。スポンジとか洗濯ネットとか、小分けできる
ビニール袋とか、お掃除グッズとか…

100均に近いものもアメリカにはあると聞いてはいましたが、日本の100均のように
かゆいところに手が届くような品ぞろえはきっとないだろうと思っていたのであれも
これもと買い込んでいました。

アパートから車で5分かからないところには、99セントショップがあり、行ったら行ったで
何だか楽しくてテンションがあがるのですが、やっぱり日本の100均とは違って何も
買うことなく店を後にしたのでした。置いてるものの色が「何でこの色使いなんだろうか」
という強烈な色を使っていたりするんですよね。

ところが先月、車で20~30分のMonterey Parkという街にダイソーができたというでは
ありませんか!!どんなものか行ってみたくなりました。Monterey Parkは中国人が
多く住んでいる街なので、看板やビルは中国語であふれています。ダイソーが入っている
ところは、ガッテン寿司やその他日本のキャラクターショップみたいなのも入っています。

店構えはこんな感じ。おぉ、ダイソーだ。

商品は基本1.5ドル。たまに3ドルとか6ドルの商品を見かけましたが、これは日本も一緒
ですよね。

台所用品から掃除、洗濯用品まで、日本にあるのと変わりません。引っ越してきた時に
あればよかったのになぁとちょっぴり残念です。日本語が書いてあるノートとか、
お菓子もありました。食器があるのは助かりますね。こっちの食器は大きかったり
重かったりしますから。今は必要最低限の食器で毎日食べているので、夏頃新しい
アパートに引っ越したら、ちょっとは増やしてもいいかなと思っています。

帰宅してから思い出したのですが、棚の食材を整理するBOXが不足していたので
今度行ったらそれを買い足したいと思います。今回は、我が家に傘がないということで
傘を2本買っておきました。1.5ドルだったらどこかに置き忘れても悔いはないです。
日本のコンビニで買ったら500円してましたからね。

そういえば、大阪心斎橋にオープンして、あまりの人気で商品不足になり、一度お店を
閉めたという「TIGER COPENHAGEN」、LAに進出してくれないかなぁ。

2 件のコメント:

  1. TigerCopenhagenは雑誌で紹介されてて気になるけど、心斎橋まで行くことがなかなかなくて。。。ダイソーができてよかったね。お菓子とかパンの道具も売ってるんちゃう?

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、梅田に行っても心斎橋までさらに行くことはなかなかないよね。
       行った時はぜひどんなんやったか教えてな!
       そうそう、キッチン用品も色々あるから、これからは助かるわぁ。

      削除