2013-01-04

UCLAを散策しよう

Santa Monicaの後は、UCLAに向かいました。
昔からUCLAのトレーナーとかTシャツを着ている人を見かけていたので、名前は知って
いましたが、どんなところ知らなかったので、一度行ってみたかったのです。

主人は大学院生のころ、短期滞在をしていたので、数年ぶりのUCLAとのこと。
学校も休暇なので、人もまばらでしたが、観光客が意外といました。

建物は淡い色のレンガで統一されていて、とてもステキです。キャンパスとは思えない建物
ばかりでした。





広大なキャンパスのため、一周はできませんでしたが、中心部あたりをぶらぶらと散策しました。
売店も結構大きなのがあるみたいですが、やはりお休みで残念でした。

UCLAと比べるとCaltechはこじんまりとしたキャンパスなんだなというのがわかりました。
主人が研究していた建物で記念撮影。

次は、まだまだ時間があったので、Hollywoodに行くことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿