2020-01-13

Quanjudeで本格北京ダック@Melbourne CBD

10月中旬くらいだったかな。夫の研究者仲間と一緒に北京ダックを食べに行きました。日本語が流暢な中国の方と一緒だったので、お店とメニュー選びは彼女にお任せ。

「Quanjude」は中国にもある人気のお店だそうです。お店に入るとなんて豪華な!プレートもゴージャス~。

メインはもちろん北京ダック。目の前でサーブしてくれます。切ったはなから「早く食べて!」とサービスのおっちゃん。

一番美味しい箇所だそう。溶けちゃいそうなくらい脂が乗ってて美味しい。皮はクレープに包まず塩をつけてそのまま食べるのだとか。

後は肉付き。何か想像してたのと違う!これはこれで美味しかったけども。器がダックでかわいい。くちばしが欠けてたけどね…

今までは全部皮は皮だけで、クレープでネギやキュウリ、味噌を包んで一緒に食べてたイメージ。で、肉は野菜と炒めたりスープで出してくれるとかね。

あとは、厚揚げと椎茸のうま煮、海老の揚げ物(ただの揚げ物じゃなく衣が何か特徴があったはずだけど忘れた)、海鮮のかた焼きそば。

久しぶりの本格中華、美味しくいただきました。やっぱり大勢(今回は4人だったけど)で行くとシェアできるからいいですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿