2020-01-09

一時帰国で食べた物。備忘録その2

2回目の一時帰国の備忘録です。

水道橋の「かつ吉」でとんかつ。ロースかつ。老舗の人気店ということで予約して行きました。味は美味しかったのですが、期待していたよりもがっかり。衣が全然サクサクじゃありませんでした…

横浜駅の「神座飲茶樓」でラーメン。無性にあの、白菜の甘みと豚肉のうま味が効いたスープのラーメンが食べたくなります。本当に久しぶりの神座に大満足!

青葉台の「Keel's Bar House Aobadai」でランチプレート。ちょっとずつ色んなものが食べられる贅沢でお得なプレートでした。

渋谷ヒカリエの「酢重ダイニング」でメインが黒酢の酢豚か鶏か忘れちゃったけど、お肉メインのランチセット。これも少しずつ上品なお味のお料理を食べられて幸せ。

酢重ダイニングでのランチの後に行った、同じフロアにある「果実園リーベル」でフルーツケーキ。見た目もかわいいし、味もフルーツたっぷりでサイコー!

二子玉川の「Beef Garden」で韓国冷麺とビビンパのセット。冷麺を久しぶりに食べたくて。11月の割には暑い日だったので、サッパリと味わえて美味しかったです。

そして再び羽田空港の「ありそ鮨し」と「ずんだ茶寮」。出国後の「六厘舎」でも食べたいと思いつつ、寿司熱が買ってこっちで食べてしまうという。

ということで、2回目の一時帰国はらぺこ備忘録でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿