2020-01-02

Happy New Year! 2020

新年あけましておめでとうございます。
本年もこの気まぐれブログをよろしくお願いします。

2019年はメルボルンに引っ越したという一大イベントがありました。
アメリカに引っ越した時と比べて、歳も重ねているせいか、色んなことが億劫になりがちで、冬というのもあったせいかずっと引きこもり生活をしていました。
7月と10月期の日本のドラマ、今まで史上最高の本数をこなしてたんじゃないかな。

出かけたといえば、夫の出張について行って旅行できたことですかね。なかなか出不精な夫婦なので、短期間で3ヶ所旅行できたのは楽しかったです。

年末は友人夫婦が日本から遊びに来てくれて、とっても楽しい時間を過ごしました。来てくれることが分かってから、少しずつ自分でも案内できるようにロケハンしたり、街歩きをし始めました。

気持ち的にふわふわした感じで落ち着かない2019年でしたが、2020年はもう少し落ち着けて、何かに取り組んでいきたいなーと漠然と思っています。

英語の勉強…?しようかな…うん、しようかな。アメリカの時みたく頑張って学校に通う気力が正直ないんだけど、2月になったら図書館でESLが始まるから、頑張って参加する!今のところ得意の想像理解で乗り切ってるけど、いつか単語を拾って理解するんじゃなくて、文章として理解したい…涙

これからまた、溜まりに溜まってることを気まぐれにアップしていきます。
2020年が皆さまにとってよい一年となりますように!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

2 件のコメント:

  1. 今年もどうぞよろしくね!
    本当に楽しい旅行でした♪ありがとう!!
    英語のお勉強・・・メルボルンでも始めてみたら楽しいと思うよ~!
    下の↓チョコレートスフレの盛り付けがとっても気になりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん
      今年もよろしくね!
      こちらこそ来てくれてありがとう。楽しすぎてすっかりminiさんロスだよー(T_T)英語、頑張ってみようかなー。どちらにしろ無駄にはならないもんね。
      盛り付けちょっと???だよね。笑 汚れちゃったのかな?って一瞬思うんだけど、芸術っぽくもあり…^^;

      削除