2020-01-30

South Melbourne Marketでショッピング@South Melbourne

South Melbourne Marketは徒歩圏なので月に何度か行っています。南半球最大と言われるQueen Victoria Marketよりは小さくて地域密着型ってイメージ。サイズ感も雰囲気も断然South Melbourne Marketが好きです。あともう一つPrahran Marketがあるのですが、そこはちょっと遠くて普段使いはできません。さらに小さいのですが、雰囲気はとてもいいです。

South Melbourne Marketは年末に友人が来た時に、ぜひお連れしたいところでした。友人夫婦もこの市場散策をとても喜んでくれました。

地元の人も観光客も多くて、周りにあるレストランはいつも賑わっているし、オイスターやウニはその場で食べられるのでそこも大人気。

私もそこでオイスターやウニをチャレンジしたいのですが、夫は市場に興味ないので(週末は混んでて行きたがらない)、ぼっちはちょっとつまらないなーと思ってまだ食べてません。いつか食べなきゃ。

お気に入りのお店は生パスタのお店とデリ。生パスタのお店にはタッパーを持って行って入れてもらいます。モッチリしていて好きなパスタです。

デリではハムがメインですが、ちょっと前にトリュフブリーチーズを買いました。香り高くて濃厚で美味しかったですよー。

トリュフといえば、乳製品や卵を扱っているお店でも、トリュフバターを販売していたのでゲット。ソテーに使ったり、卵焼きやトーストにしたり贅沢なバターでした。

チョコレート屋さんも人気です。このカフェラテ味の板チョコが美味しかったです!ヘーゼルナッツ入りのチョコレートも美味しかったです。マップがデザインされたパッケージも素敵。
これ、全部チョコレート!すごいよねー。


野菜・果物のお店も充実していて、正直どこに行ったらいいかわかりません。結局いつも同じお店で買ってます。市場ってこうやって見てるだけでも楽しいですよね。


今はナイトマーケットもやってるみたいですが、夫が全く乗り気じゃないのと、人出がすごそうなので、まだ行けてません。もうすぐ終わっちゃうので来年以降かな。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

2 件のコメント:

  1. このマーケットはほんといいよね♪大きい方の、最後の日行ってみたけど、旦那と、South Melbourne Marketの方が、お肉やお魚売り場の雰囲気が良かったよね~って。なんか買いやすそうだった。全体的にも良かった気がする~。徒歩圏内っていうのがうらやましすぎる~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      やっぱりこっちの方がよかった?^^
      そうなの、買いやすいんだよね。サイズ感もそうだけど雰囲気とかもこっちの方が好き。
      今まで普段の買い物を市場でってしたことなかったから、楽しいよね。今度来てくれた時は市場のレストランでも食べたいねー♪

      削除