2012-10-20

Rancho Palos Verdes で雲海を見た!

Torranceで用事があった際、時間があったので、エージェントさんが、ドライブに連れて行ってくださいました。Torranceから30分かからないくらいのところに、Rancho Palos Verdes というところがあります。海沿いの高級住宅街です。途中には、厩舎がたくさんあって、乗馬してる人用の信号ボタン(高い位置にある)があったりして面白かったです。

ここは、ホエールウォッチングでも有名な場所らしく、とても見晴らしのいい場所です。近くに灯台があるのですが、月に1度しかオープンしていないみたいです。まず、車に乗っていたら、海らしきものが見えたのですが、様子が違います。波か?と思ったら、雲でした。


そして、目の前には雲海が!!えぇぇ、こんな標高でも雲の上になっちゃうの?と、テンションあがりまくりでした。 

すごいですよね。これ、全部雲。ブッシュマンが瓶を投げたくなるのもわかります。

海辺に着いたら、自分たちが雲の中。パッと見、日本海のような海です。カリフォルニアの海って言うとビーチを連想しますが、こんな海もあるんですね。

え、温泉ですか?みたいな感じ。完全に海から風が吹いていて、霧がたちこめています。湿気を含んだ空気でとてもヒンヤリしています。

でも時間が経つにつれ、丘からの風になって、段々と晴れてきました。まだ灯台は見えません。

さっきまであんなにガスってたのに、この変わりよう!灯台が見えました!

そしてこのような絶景も。8月に積丹半島に連れて行ってもらったことを思い出しました。「みさき」のウニ丼食べた~い!!

ということで、エージェントさんには色々お世話になっているうえに、こんな素敵な観光地まで案内してもらいました。感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿