2012-10-07

もんじゃ近どうで元祖なもんじゃ@月島


京都から友人が来て、何が食べたいか聞いたところ、生まれてこのかたもんじゃを食べたことが
ないと言われました。
なるほど、ではやはり月島に行こう、ということで、私も「もんじゃと言えばどこ」というお店を
知らないので、「月島 もんじゃ」でググったところ、「もんじゃ近どう」が一番にヒットしました。
便利な時代ですね、ググって、地図見ながら着いてしまうのだから。

ちょうどお客さんが帰ったところだったらしく、すぐに用意していただいて座ることができました。

もんじゃにはモチとベビースターは欠かせません。
私がチョイスしたのは「明太モチチーズ」に「ベビースター」をトッピング。
あとひとつは友人がチョイスして「豚キムチチーズ」です。

何度かもんじゃは食べたことありますが、食べたことがない、ということにして
お店の人に焼いてもらいました。だって、焼いてもらった方が美味しいから。



写真で撮ると、決して「美味しそう~!!」と思えない食べ物で残念なのですが、
味は美味しかったです。
おこげのとこが何とも言えない美味しさなんですよねー。
初めて食べた友人も美味しいを連発していました。
お好み焼き文化の関西の人に言わせると、もんじゃは食べ物ではない、と言われますが、
友人の周りにもそういう人ばかりで、戻ったら美味しかったと伝えると言っていました。

私も久しぶりにもんじゃを食べられたし、友人も喜んでくれたのでいいランチになりました。
帰る頃には、雨の中列ができていたので、タイミングよく入れてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿